神奈川県茅ヶ崎市、平塚市、寒川町の訪問医療マッサージ・訪問リハビリマッサージ|KEiROW(ケイロウ)茅ヶ崎ステーション

茅ヶ崎ステーション
【営業時間】09:00~18:00【定休日】木・土午後・日祝【電話番号】0120-321-916 お問い合わせ

健康管理と診療所

2018年07月23日

みなさん こんにちは 茅ヶ崎ステーション 伊藤です。

7月10日に診療所へ行く予定をしていましたが、車のタイヤがパンクして行けなくなり、それから薬も残っていたことと、なかなか体重が90㌔を割らなかったといった関係で、本日(23日)やっと診療所へ足を運べました。

今朝の体重は、89.6㌔です。これなら・・・糖尿病から脱出出来てるかも?と期待して行きましたが・・・結果は4月から比べると大幅な改善にはなりますが・・・今回は薬が半分になる程度の結果でした。まだまだ努力が足らん

と、健康の神に言われているような感じです。

私の通っている、写真上のとびお診療所は先生がとても人気で、いつも混んでいます。朝8時半からの受付ですが、私は7時半前には行きます。この時間に行かないと、1番が取れないので、いつも受付開始時間には
10名~多い時は20名位並び、10時頃行くと、もう夕方4時とか5時からの診察といった混み具合です。もう30年近く通っており、開業当初は、この患者様の多さを羨ましくも思いましたが・・・最近は、少しは近づいて来たかな?

な~んて僅かながら思えるようになりました!でも目標とする医療機関です。

さて、下の写真は、いつもの体重の推移表ですが・・・7月は意図的に、食べる量を増やしているので、体重減少は鈍化していますが・・・若干の上下を繰り返しながら減少傾向にあります。

今までは、月に5㌔減を目標としましたが・・・目標を上方修正???して月に2㌔~3㌔の減と置き年内に78㌔まで行けたらいいなと思っています。

今日、長い付き合いの看護師の方から、急激にHbA1cを下げると合併症を起こしやすいからと悪魔のようなささやき??もあり、そのささやきに乗ってしまいました(笑)

でも・・・その看護師さんまあまあふくよかお身体です・・・(笑)